2007年02月09日

田園調布周辺エリアについて

田園調布の周辺のエリアの特徴はどうでしょうか??

東急東横線「田園調布」駅を中心として、田園調布、玉川田園調布、東玉川、奥沢などのエリアがあります。

それぞれのエリアの特徴をみてみましょう。

【田園調布】
田園調布駅西側が扇状の高級住宅街、田園調布三丁目です。
東側が二丁目にあたり、こちらも高級住宅街ですね。
一丁目はちょっと駅からの距離がありますが、碁盤の目のように区画整理されていてとてもいい街並みです。
西側三丁目を越えると多摩川に向かって四丁目、五丁目となっていきますが、多摩川に向かってはかなり急な坂道になります。
ただ、場所によっては眺望がとてもきれいです。眺望は傾斜地ならではですね。ただ、坂がとてもきつい・・・

【玉川田園調布】
田園調布と同じくらい高級住宅街です。田園調布から北側の環八をはさんで一丁目と二丁目があります。
とくに環八を渡った二丁目は邸宅街ですね。
二丁目は東横線の自由が丘の駅との中間ぐらいに位置します。
土地相場は田園調布と同じくらいします。

【東玉川】
田園調布から東側、環八を渡ると世田谷区東玉川です。
きれいな碁盤の目のように区画されていて、きれいな住宅街ですが、田園調布の駅からだと場所によってはちょっと遠いです。
東急目黒線の「奥沢」、池上線の「雪谷大塚」などもそんなに遠くはないのでとても便利なエリアです。
このエリアもとても広いので場所によっては土地価格もまちまちですが、いい立地条件であれば坪単価200万円後半はしますね。

【奥沢】
田園調布に近いといっても奥沢は東横線「自由が丘」の駅や目黒線「奥沢」の駅も利用できます。
場所によっては大井町線の「九品仏」が利用できるエリアです。
奥沢は特に六丁目、七丁目が高級住宅街です。土地相場では田園調布と同じ位する場所もありますね。

田園調布の周辺でもとてもいい住環境のエリアはたくさんありますね。場所によってはかなり土地価格も安くなります。
とはいえ、やはり人気エリアの周辺ですから・・高いです・・
posted by denenchofu-man at 19:34| Comment(45) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

